RO簡易時給計算機(RR仮)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

WLで行くT_W_O講座

WLで誰でも簡単T_W_O

今日は私それいゆのモチベーション向上の為にTWO戦を解説します。
これであなたも今日からT_W_Oマスター。

道中は割愛しておきます。
たどり着けない人は・・・出直してきたほうがいいかもしれません。
きっと装備を間違えています。


TWO1.jpg

まずは位置取りです。
開始前にSWを置いておくと目印になっていいのではないでしょうか。
T_W_Oの出現位置にはQMを置いておくといきなり襲われる確率がぐっと下がります。
出現と同時に矢印の通りにSWの位置まで歩きます。




screen026.jpg

SWの位置にたどり着くと下側にシステムメッセージが見えます。
倒しても倒さなくても害はないと思いますが、目障りなのでホワイトインプリズンをします。
インプリズン後は放っておいていいです。
システムメッセージは勝手に死にます。



screen027.jpg

ここまでやってる間にT_W_Oが取りまきを3体召喚します。
取りまきの出現パターンは何通りかありますが、T_W_Oにクリムゾンロックを撃ちます。


screen028.jpg

クリムゾンロックにより右下に1体飛ばすことができました。
(パターンとしては、左上に飛ばせる場合もあります。)
この1体は斜線が切れておりディスペル等のスキルを使用されなくなります。
T_W_Oの取りまきは1体まで減らせるので、他の2体は倒してしまいましょう。





screen030.jpg

ここからT_W_Oとのタイマンです。
のんびり倒しましょう。
使うスキルは3つ。
SW、ドレインライフ、チェーンライトニングです。
この時、リーディングスペルブックを使用しLISTを表示させた状態にすることで誤クリックによる移動を防ぐことができます。
知らなかった人はお試しあれ。




screen031.jpg

T_W_Oの属性が変わりました。
ここからはヘルインフェルノを使用します。
取りまきも再召喚されます。

取りまきにヘルインフェルノを当てないように注意します。
取りまきを倒してしまうと、3体の再召喚となります。

T_W_Oの攻撃が痛くなりますので、SWの切れ目に注意です。
また、取りまきがディスペルをしてきますので詠唱が見えたらフロストミスティなどで攻撃することで詠唱を止めることができます。

※ディスペルをされるとリーディングの固定が消えますので、ヘルインフェルノの連打で誤クリック移動してしまいSWの外で死ぬなんてことがあります。




screen032.jpg

無事終了。
ドロップを拾って撤収です。

お疲れ様でした。

2017.05.21(Sun) | RO | cm(0) | tb(0) |

きんきょー

お久しぶりですこんにちは。
3連休だからたまには日記書くよ!


【その1】
+8影杖がほしくてしょうがなくなったので、るみっこを連れていざ時計NMへ。
敵がわらわらいたときの対処が遅れて何度か転ばしてしまった・・・。へたでさーせん!
1時間狩して影杖1本出た。
勢いで叩いたら+7へ。あれこんなはずじゃ・・
さらに勢いで改良オリ使用でカンカン。

”+8シャドウスタッフ一個獲得”

勢いって大事だね・・・。
宝物が増えました。



【その2】
るみっこを拉致ってまた時計NMに。
2時間半狩してでたものが
C帖4、影杖2、オウルヴァイカントc
おいしゅうございました。
また拉致るね(`・ω・´)b



【その3】
3連休を生かして時空エンチャントにまったり挑戦。
30→21(+5)→7(+6)→4(+7) で+7が4個が成功
エンチャント結果は

4→2(1段目)→1(2段目)→0(3段目)

めでたく電子の藻屑となりました。
累計22個挑戦してるんだけど3段階が0個。
これが現実。


露天で3段階は80m前後で並んでるけど、個人的には安いと思います^-^



【その4】
覇者の思念はいくらで売れると思う???




そんな感じで。

2015.10.11(Sun) | RO | cm(0) | tb(0) |

製薬とミョルニールとエクスキャリバー

こんにちは。
今日は製薬のステータス影響値と武器の関係について。

細かい計算式は省きますが、影響するステータス部分は

ジェネ製薬 INT + DEX/2 + LUK
ジェネ料理 LUK/2 + DEX/3
アルケミ製薬 DEX + LUK + INT/2

となっています。

武器によるステータス補正値を当てはめると、(端数は切捨てで考えてます。)

【ミョルニール DEX+50】
ジェネ製薬 25
ジェネ料理 16.6
アルケミ製薬 50

【エクスキャリバー INT+5 LUK+10 DEX-1】
ジェネ製薬 14.5
ジェネ料理 5.3
アルケミ製薬 11.5

と、ここまでミョルニルさん圧倒的勝利・・・なんですが、今回マラン島パッチにて特定の武器にエンチャントが可能となりました。
登場した武器がこちら。

エクスキャリバー

【エクスキャリバー<Luk+7>ダブル】
エンチャントによってLukが+14されたわけですね。

これで再計算してみましょう。

【エクスキャリバー<Luk+7>ダブル INT+5 LUK+24 DEX-1】
ジェネ製薬 28.5
ジェネ料理 11.6
アルケミ製薬 25.5

すごい、ミョルニルさんに手が届きそう。いやすでに超えてる部分があるよ!?


具体的な確立を教えやがれな人はこちら。
【ミョルニール DEX+50】
ジェネ製薬 25/570
ジェネ料理 16.6/(30~150+α)
アルケミ製薬 5/100

【エクスキャリバー<Luk+7>ダブル INT+5 LUK+24 DEX-1】
ジェネ製薬 28/570
ジェネ料理 11.5/(30~150+α)
アルケミ製薬 2.55/100

【エクスキャリバー INT+5 LUK+10 DEX-1】
ジェネ製薬 14.5/570
ジェネ料理 5.3/(30~150+α)
アルケミ製薬 1.15/100



私はジェネ薬がメインなのでこれは嬉しいパッチだった。料理使わなくてもよくなりそう。
製薬の敷居が下がってきて、製薬初心者でも100%を目指しやすくなってますのでジェネ持ちの方は作成してみるといいですよ(「・ω・)「
神器なんてなくても製薬はできるんや。。。
※記事の中の確立や数字は実際のものと外れている場合があります。あくまで参考値くらいに思っていただければ幸いです。

2015.08.13(Thu) | 製薬 | cm(0) | tb(0) |

過去のSSから未更新分のまとめ

ながらく更新してないのでなにがもうなんだか。。。
いつ何があったか自分のためにも大きなとこだけ記録を残そうと思う。
SSしか手がかりがない状態もどうなんだろうね。あるだけマシか。
SS加工は気が向いたら追加していく感じで時系列まとめ。
あとは過去ログから追える範囲でカキカキ。



2013/08/31 堕ちた大神官ヒバムカード一個獲得 ←PTで平地粘着の末ドロップ。ドロップに立ち会えて良かった。

2014/03/29 アスプリカ作成 ←もうかれこれ1年半も経ってるんだねぇ。

2014/05/11 ギルドに知力暴走が誕生 

2014/05/12 ロスさん引退 つらい・・・。

2014/09/21 クラブオブバーサーカークワドロプル一個獲得 ←安かったので購入。後悔はしていない。

2014/10/20 クリ珍誕生

2014/11/21 ドレイク錐購入

2015/01/12 マヤパープルカード一個獲得 ←VAD通ってやっと名刺もらえた!!!!

2015/04/12 とつげきおにぎりにて砦初取得 そして伝説へ・・・

2015/04/26 暁ETにてマヤーc一個獲得 

2015/07/05 ブリュンヒルデ購入 ←久々の売りで我慢できず借り入れして購入。借金生活がはじまる。


SS無しの日付不明
せりさん引退 ろすさんに引き続き・・・ギルドにぽっかり穴が開いてしまいました。
s羽ベレー作成 精錬際の直前くらいだった気がする。間に合ってよかった。



今後の予定
アモンさんから名刺を頂く。
ブリュン借金を返済する。

先は長い・・・。


2015.08.11(Tue) | RO | cm(0) | tb(0) |

Roのこと。

書けるネタはあるけども、めんどくさくて更新してない僕です。

こんばんは。

今日はブログ紹介です。


Roのこと。


私と同じVali鯖に生息する隠れ廃人、monの生態について綴られているようだ。

しかしまぁ、Ro暦3年目でここまで成長すると誰が想像しただろう。

まだブログをはじめたばかりのようなので今後の活躍に期待したいと思う。



そんな感じで。



それいゆ「すでに私を超えたようだな・・・」
もん「おおぉ><」
それいゆ「あの可愛かったもんちゃんはもういない-w-」
もん「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

2015.01.23(Fri) | RO | cm(0) | tb(0) |